モテる=イケメンと思っていませんか?

 

んにちは!

ハットリです!

 

あなたはモテる=イケメン

と思っていませんか?

 

f:id:osushisukio:20180320235336p:plain

 

確かに間違いではありませんが

正解でもありません。

 

人が好意を抱くのは

その人に魅力を感じた時です。

 

f:id:osushisukio:20180321000805j:plain

 

そしてより多くの人に魅力を感じさせた人

モテるわけです。

 

f:id:osushisukio:20180321002843j:plain 


逆に魅力がない人には

誰も惹かれることはありません。

 

全ての生き物は本能的

相手に優秀な遺伝子を求めます

 (=魅力を感じる人を好きになる)

 

f:id:osushisukio:20180321005807j:plain

 

もちろん、人間も例外に漏れずそうです!

 

 

つまり、イケメンなんてのは

その魅力の内の

たった一つの要素

過ぎないということです。

 

 

 

こんな話をすると

 

「待て待て、俺はどう見てもブサイク!」

「その上他の魅力も何一つない!」

 

と思う人もいるでしょう。

(昔の私です)

 

ですが、それで落ち込んで

「どうせ俺には彼女なんて出来ないんだ」

と諦める必要は全くありません!

 

そんな問題も

簡単にひっくり返す

答えがありますから。

 

f:id:osushisukio:20180327193857j:plain 

その答えは

魅力を自分で

つくってしまえば

いいんです!

 

ものすごく簡単な話ですね!

 

 

その魅力のつくり方は次回ご紹介します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。