デートを成功させるために必要なたった一つのこと

 

うも、ハットリです!

 

 

デートって凄いワクワクしますよね!

 

 f:id:osushisukio:20180425083621j:plain

 

でも、

気になる子とのデートから帰って、

 

「デート楽しかったけど…」

「今日のデート向こうも

 楽しいと思ってるのかな…」

「自分だけこんな気持ちだったらどうしよう…」

 

こんな感情になった経験ありませんか?

 

 

実際に全く上手くいっていなかった時の私も

デートから帰るといつもこんな感じでした。

 

  f:id:osushisukio:20180425083939j:plain

 

せっかくデートに行っても

不完全燃焼で終わってしまう。

  

結構悲しいし、落ち込みますよね。

 

 

今回は、そんな私も助けられた

「デートを成功させる方法」

についてです!

  

 

この記事を最後まで読んでいただけたら

デートを必ず成功させるための方法

を身につけることができます!

 

 

せっかくデートまでこぎつけたなら

何としても成功させたいですよね?

 

 

そのためには、デートを終えた後

いかにデートが楽しかったと思わせるか

がとても重要になってきます!

 

 

このデートを楽しかったと思わせれるかが

今後の関係に大きな影響を与えることは

わかりきっていますよね?

 

 

 この方法を実践すれば、

 相手に

「あなたとのデートは楽しかった!」

と思わせることができます!

 

 

そうなれば、

デートの翌日からも

頻繁に連絡をとったり

関わる機会が増えていき、

 

相手も

楽しかった思い出があるので

またあなたとデートしたい!

と思い、

 

向こうからデートに誘ってくる

ようになります!

 

そうしてデートを重ねているうちに

付き合うまでに至るでしょう!

 

f:id:osushisukio:20180425211128j:plain

 

逆に使わなければ、

デートに行っても

不完全燃焼で終わってしまい、

 

折角勇気をだして掴んだ

デートのチャンスも

全てが台無しです。

 

 

あなたとデートをしても楽しくない

というイメージがついてしまい、

 

もうデートに誘っても

断られてしまうでしょう。

 

 

デートに行きたくないような人

付き合うことはまずありません。

 

 

街ですれ違うカップルを

羨ましそうな目で見ながら

あなたは一人うなだれます。

 

f:id:osushisukio:20180425211957j:plain

 

 

そうなりたくはないですよね?

 

 

では、

そうならないように

するための、

 

デートを成功させる方法とは 

 

 

 それは、

『ピークエンド法』

です!

 

 

これは、

心理学の「ピークエンドの法則」を

活用して実践する方法です!

 

この法則は、

最も盛り上がった時(ピーク)

最後の時(エンド)とを踏まえて

過去の思い出を評価するという心理のことです。

 

 

 

例えば、

あなたの小学生の頃を

思い出してみてください!

 

 

思い出として蘇ってくるのは、

 

 

ピークの経験になりやすい「修学旅行」

ラストの経験になりやすい「卒業式」

思い出しませんでしたか?

 

f:id:osushisukio:20180425212437p:plain

 

つまり、 

 

ピークとエンドの二つの印象によって

小学生時代の全体の印象が決まってくるのです!

 

 

しかし、

 

「いやいや、修学旅行より授業中に

 A君がおっきいオナラしたことの方が

 印象に残ってるよ!」

 

と言う人もいるでしょう。

 

 

そうなんです!

 

ピークは

人によって異なるので

判断するのが難しいです!

 

f:id:osushisukio:20180425212615j:plain

 

 

なので、

この法則を実践するために

力を入れるべきポイントは、

 

最後の時(エンド)

です!

 

 

このポイントを理解して、

エンドで

「楽しい!嬉しい!」

と感じさせることが重要です。

 

f:id:osushisukio:20180425212740j:plain

 

「終わりよければ、全てよし」

この言葉がぴったりですね!

 

デートの別れ際に、

どんな態度をとるか、どんな言葉をかけるか

そのデートの全てを決める

と言っても過言ではありません。

 

 

途中どんなトラブルや問題があったとしても

デートの締めくくりさえ間違わなければ

挽回することだってできるんです!

 

 

 

では、実際にどうやって

この方法を使うのか?

 

それは、

女の子との別れ際に

良い印象が残るような一言を

言ってあげればいいんです!

 

 

具体的には

「今日はこんなことがあったよね!

 とっても楽しかった!」

 

「あなたと一緒に(デートの内容)できて

 良かった!

 今日はありがとう!」

 

といった感じで相手に良いイメージを

与えてデートを締めくくってください!

 

逆に

そそくさと帰ろうとしたり、

バタバタしたお別れ

は絶対にNGです!

 

 f:id:osushisukio:20180425213137j:plain

 

 

デートで頑張って良く思われたい

という思いは誰にでもあります。

 

 

 

デートの最後をしっかりと抑えること

気になる女の子に

「またあなたとデートに行きたい!」

と思わせましょう!

 

 

それどころか、

あなたと一緒にいることが

楽しいと思わせることができれば

 

「あなたとずっと一緒にいたい!」

 

と思うようになります!

 

 

すると、

向こうから言い寄ってくる

なんてことも夢ではありません!

 

f:id:osushisukio:20180425213109j:plain 

 

では、

今すぐデートに

行きたい子のことを

思い浮かべてみましょう!

 

 

これだけでモチベーションが

上がりますよね!

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!